Diary

前橋シティFM「RADIO TRIP」1stシーズン満了!

 

皆さま、こんにちは。

このところ梅雨の走りのような肌寒いお天気が続いていますね。

どうか毎日暖かくしてお過ごし下さいね。

いつも深呼吸そしてリラックス、お身体くれぐれもご自愛下さい。

さて、僕の方は前橋シティFMにて一年半続いた「RADIO TRIP」がこの5月で1stシーズンを終えることになりましたのでご報告させて頂きます。

このラジオ番組は同郷の群馬出身である世界を旅したダンサー宮田恵さんと、旅や音楽などについて語りリスナーの皆さまと一緒にラジオを介してTRIP=旅をしようというコンセプトでスタートしました。

始めてみるとお互い環境問題や世界平和など興味を持つ分野がリンクしているということが分かり、旅、平和、環境というテーマで主に話を深めてきたんですよね。

そして、たくさんのゲストの方を介して話をさせていただく中で、僕らの主眼は「失われた繋がりを取り戻す」ことにあるという事実に気付いたわけです。

環境問題や紛争など今この世界で起こっている問題の数々の根本は、人と自然、人と地域、人と人などありとあらゆる繋がりの欠如から来ているのではないか。

毎週毎週話してコミュニケーションを重ねていく中で大きな大きなテーマがくっきりと浮かび上がってきたんですよね。

おかげさまで立ち上げさせて頂いたFBページも多くの方に閲覧頂き、また様々な方面から多くの感想や声を頂くまでになりました。

そんな中、この新型コロナウィルスの感染拡大の中でたいへんお世話になったスポンサーの方々から一度降りたいというお話を頂き、議論を重ねた結果この5月をもって1stシーズンを一旦満了させて頂こうということになりました。

一年半の長きに渡り聴いて下さった皆々様、本当にありがとうございました!

少し充電期間を置いて新たな2ndシーズンをスタートさせたいと思っておりますが、皆さまのご協力を少し仰がせて頂くことになりそうです。

詳しくは5/24、5/31の16:30〜の残り二回のオンエアーで発表させて頂きますので、是非聴いて頂けたら嬉しいです。

リスラジというスマホアプリで世界中どこからでも聴けますので、是非是非聴いて下さい。

皆さま引き続き前橋シティFM「RADIO TRIP」をどうか宜しくお願い致します!

ピックアップ記事

  1. 川崎市アジア交流音楽祭〜出演してきました
  2. 11/3ライブ@木更津シティオーガニックフェスティバル
  3. LIVE@TAIWAN〜宜蘭国際フィルムフェスティバル
  4. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  5. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション

関連記事

  1. Diary

    沖縄〜進化するノスタルジア

    皆さま、こんにちは。このところ日中は暖かい日が続い…

  2. Diary

    2020冬至へ向けて

    皆さま、こんにちは。日がだいぶ短くなり、来月…

  3. Diary

    Merry Christmas to you all!!!

    世界中の全ての人が今日1日、喜びの中で生きることがで…

  4. Diary

    2018〜今年もありがとうございました!

    皆さま、こんにちは。いよいよ今年も残り一日。風邪などひいてな…

  5. Diary

    琉球の真珠〜久高島

    今日から3日間沖縄に行ってきます。本日5/26…

  6. Diary

    竜神への祈り〜Pray for the earth

    皆さま、こんにちは。台風も去り一安心というところで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 9/17花神リリースLIVE@代官山「晴れたら空に豆まいて」…
  2. 7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」…
  3. 7/18 SUGEE”reconnect”LIVE@那覇「浮…
  4. 6/6「ヤポネシアのオトビラキ」配信LIVE!!!
  5. 4/19「アースデイ東京2020」オンラインLIVE
  1. Live

    ありがとうございました!!〜Back to Goddess ツアーファイナル
  2. Diary

    「ヤポネシアのオトビラキ」第2弾〜「久高オデッセイ第三部 風章」配信リリース!!…
  3. Diary

    Merry Christmas to you all!!!
  4. Diary

    免疫力を高める呼吸瞑想法
  5. Diary

    台風シーズン〜お身体くれぐれもご自愛下さい
PAGE TOP