Diary

自由大学「共生のシャーマニズム学」〜7/26スタート!!!

 

皆さま、こんにちは。

暑さ少し落ち着いて、ホッとしてらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕のほうは関西ツアーも終わり、ひと息つく間もなく、7/26から始まる自由大学の講座の準備に追われておりました。

昨日からいよいよ講座のウェブサイトがリリースされましたので、お知らせさせて頂きますね。

講義タイトルは「共生のシャーマニズム学」にさせて頂きました。

僕が世界中のシャーマン達のコミュニティから学んできた、心のままに自分らしく生きる術をシェアし、またそのための実践的なテクニックを学ぶ講座になります。

シャーマニズムの基本は一言で言うと、心の声に耳を澄ます、ということになるかと思います。

そこにフォーカスすることによって、自然の世界や地球のリズムにアクセスすることができ、そこからビジョンやメッセージを引き出すことができるようになる、というのがシャーマニズムのベースなんですね。

僕が出会った沖縄の久高島や中南米、そして西アフリカのシャーマン達は、祈りや音楽、瞑想を活用することにより、地球のリズムとつながっていました。

その超自然的な世界と、この三次元の人間の世界を繋げ、そのネットワークを綺麗に保つのが、彼らの仕事なんですね。

大いなる世界からのメッセージをコミュニティの仲間に伝え、あの世とこの世の整合性を美しく保つ、それこそがシャーマンの生きる道であると言って良いと思います。

そして、人と人同士のネットワークも綺麗に保つのも仕事なので、彼らはユーモアセンスに溢れていて周りにはいつも笑いが絶えません。

今回の自由大学では、祈り、瞑想、音楽、植物との共生、をアクセスポイントに、物質世界を超えた超自然的な世界とリンクする技法を学んでもらいます。

そして、そのリンクの仕方を学ぶだけではなく、アクセスして得たものを仕事やライフスタイルにどう活かすかというところまで体得して頂こうと思ってます。

会得すれば、まさに現代を生きる都市のシャーマンですね。

ストレスや邪念から解放され、常に地球のリズムにアクセスすることにより、ビジョンを持ち心のままに自分らしく生きる。

そんなシャーマニックなライフスタイルを必ず実現できる全5回にします。

お申し込み詳細はこちらから。

ご興味のある皆さま、是非是非チェックを宜しくお願い致します!!!



ピックアップ記事

  1. 11/11ニューシングル「ヒカリタマヘ」リリースさせて頂きました
  2. SUGEE feat.GOCOO〜イノチノマツリ
  3. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  4. 原点回帰〜自分らしくあるために
  5. パレスチナという光〜その1”聖地エルサレム”

関連記事

  1. Diary

    龍神と繋がる「共生のシャーマニズム学」リトリートキャンプ

    皆さま、こんにちは。日中は真夏のような猛暑日…

  2. Diary

    老狸と虹が告げた吉兆の春

    皆さま、こんばんは。旧正月明けてからガラッと…

  3. Diary

    Pray for Peace〜ダライ・ラマ14世という巨星

    こんにちは。すっかり気温も下がり冬の気配ですね。…

  4. Diary

    Merry Christmas!

    Merry Christmas.Covidで…

  5. Diary

    自分自身の”光”の声を聴く

    皆さま、こんにちは。 旧正月も明けて日が徐々…

  6. Diary

    夢の余韻〜ご先祖からのお告げ

    皆さま、こんにちは。朝晩すっかり冷えるように…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 5/18 SUGEE四国巡礼ツアーfeat.無作連
  2. 7/13七夕奉納コンサートwith鼓童
  3. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  4. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  5. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  1. Diary

    自由大学オンライン講座「共生のシャーマニズム学」入門編スタート!
  2. Diary

    3/13「ヤマト学園」卒業式
  3. Live

    7/5「ヤポネシアのオトビラキ〜旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編
  4. Diary

    「久高島ヤポネシア音楽祭」につきまして〜延期とせて頂きます
  5. Live

    2020久高島ヤポネシア音楽祭
PAGE TOP