Live

Deep Spirituality〜12/8LIVE@神田明神

皆さま、こんにちは。

今朝は本当に寒かったですね。

いよいよ冬本番といったところでしょうか。

まだまだこの寒さに身体が慣れるまで時間がかかると思いますので、無理をせずに身体をゆっくり慣らしていって下さいね。

さて、僕のほうは先週土曜日12/8に神田明神で開かれた神社マガジン「WAGO」主催のイベントに参加して参りました。

この「WAGO」というマガジンは全国各地の神社やパワースポットを紹介しながらインドなど世界の聖地と日本の繋がりを取り上げている素晴らしい媒体でして、編集長の竹森良一さんは特に日本人のスピリチュアリティ=霊性の復活というところに重きを置いている方なんですね。

このスピリチュアリティの復活というところに自然との共生や平和という未来がある、という竹森さんのビジョンは、僕も深く共鳴するところがあります。

まず自分自身が深く目覚めないことには、他者との共生はないですから。

個人個人がより大きいものと根っこから繋がることにより、はじめて地球と共生しているという実感や他者との和がうまれてくる、竹森さんはそういった素晴らしい感性をお持ちの方でらっしゃいます。

今回のイベント名もズバリ「霊性を目覚めさせよ!」。

トークゲストにはあの「ガラスの仮面」の作者である美内すずえ先生、「龍神レイキ」の川島伸介先生、そして「陶彩画家」として素晴らしい活動をされている草場一壽先生という本当に豪華な顔ぶれ。

さすがにチケットは一瞬で売り切れたそうで、今回は全く告知もできずにすみません。

正午に集まりまずは関係者全員による正式参拝。

さすがに伝統のある神田明神、龍笛などの雅楽演奏は圧巻でした。

その後会場である地下のホールに移動し、お客様をお出迎えさせて頂いたあと、僕はオープニングで場開きの演奏をさせて頂きました。

さすがに聖地やスピリチュアリティに関心を寄せるだけあって、オーディエンスの皆さまの感性の高さが演奏をしていて伝わってきました。

響き合うのに時間は要らなかったですね。

本当に素晴らしい雰囲気の中で心地よく演奏をさせて頂きました。

その後の三者のトークが本当に面白くて面白くて、時間を忘れて聞き入りました。

全国の神社やパワースポットについて、世界的に復活しつつあるスピリチュアリティについて、そして科学的にも立証された瞑想が持っている癒しの力について。

美内すずえ先生の話は特に実体験に基づいたもので説得力がありました。

美内先生、描かれる漫画も本当に素晴らしいのですが、確かな取材と直感力と感性に裏打ちされた稀代のストーリーテラーですね。

話に筋が通っていて、メッセージも明確。

深く目覚めた日本人が今後世界に影響を与えていくだろう、そして物質世界のみにとらわれない真の幸せを構築する時代がすぐそこにきている。

内なる幸せ、内なる宇宙を目覚めさせる、まずはそこから。

お三方が発するメッセージに心から頷いた一日でした。

ピックアップ記事

  1. MUSIC JOURNEY〜タイのチャーン島でのセッション
  2. 雷電神社例大祭〜5/1~5/5
  3. パレスチナという光〜その2”聖者アブラハム”
  4. PLANTS JOURNEY〜南アフリカの多肉植物
  5. 音の旅〜西アフリカのグリオ

関連記事

  1. Live

    11/4「花神」ソロLIVE@下北沢ボデギータ

    皆さま、こんばんは。だいぶ朝晩冷えるようにな…

  2. Live

    8/27「花神」リリースLIVE@館林西の洞

    皆さま、こんにちは。はっきりしない蒸し蒸しし…

  3. Live

    8/18LIVE@新潟GOLDEN PIGS

    皆さま、こんにちは。お盆は台風が接近するようですね。…

  4. Live

    3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコード

    皆さま、こんにちは。寒さも少しずつ落ち着き、気持ちの良い空気…

  5. Live

    5/23〜ヤポネシアのオトビラキ〜@代官山晴れたら空に豆まいて

    皆さま、こんにちは。太陽がだんだんと高くなり…

  6. Live

    6/5ライブ@新潟GOLDENPIGS

    皆さま、こんにちは。一昨日は新潟GOLDEN…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Live情報

  1. 4/6 OINARI FES〜館林稲荷祭り
  2. 3/9SUGEE×tatsu春の音開き@宇都宮スノーキーレコ…
  3. “龍年”新年LIVE@群馬太田VAL…
  4. 12/23クリスマス’金剛’LIVE@館林「茶館万里」
  5. 12/16 LIVE@宇都宮ハロードリー
  1. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ~「旅とシャーマンそして久高へ」生配信ライブ編!!!…
  2. Diary

    活動の秋〜来るべきシーズンへ向けて
  3. Diary

    Happy Summer Solstice
  4. Live

    FUJI ROCK FESTIVAL’23 出演決定しました!
  5. Live

    7/5ヤポネシアのオトビラキ〜トーク&LIVE!
PAGE TOP